<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ご兄妹初・・・『ただいま!』

b0164356_2325820.jpg




b0164356_23285836.jpg




b0164356_23315032.jpg




b0164356_23351735.jpg



仲良しご兄妹のほのぼの自由な日常でした
何のオチもありませんが・・・(^_^;)


にゃんコマ漫画
INDEX   ←道路を横断する時は…         占拠!
[PR]

by hi-po | 2014-08-28 23:03 | にゃんコマ漫画 | Comments(0)  

マイ ゴールデン ごはん!

できあがりました!
2合を3分づき
1合玄米のまま
3合炊きします。
水加減は・・・ひ・み・つ!
[PR]

by hi-po | 2014-08-16 19:28 | つぶやき | Comments(0)  

いよいよ明日放映!

フジテレビ 明日夜9時スタート

B.F.P長谷部さんと、
以前同じ事務所に所属していた林陽介くん出演

http://www.fujitv.co.jp/inochiarukagiri/index.html

終戦の日に・・・
是非ご覧ください。


↓ビックファイタープロジェクト情報はこちら

[PR]

by hi-po | 2014-08-15 01:24 | B.F.P. | Comments(0)  

そして…

b0164356_21495557.jpg

試しに五分づきです。
只今三分で炊いております。
今朝は白米モードでたいたのですが、今回は玄米モードに初チャレンジ。
何分つきから玄米モードがいいんでしょうね。
水の量は随分違うので、試し試し探っています。
[PR]

by hi-po | 2014-08-13 21:49 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

サヨナラ白米

b0164356_20114812.jpg

消費税値上がり前に我が家が購入したのが、精米器

もともと雑穀米が大好きなので、前々から気になっていたあこがれの精米器
家電の中では贅沢品になるので、なかなか手が出せなかったアイテムですが、
日本人だもの
おいしいお米が食べたいじゃないですか
精米したての米を炊いたら・・・
しかもその日の気分で三分づき、五分づきと選べて楽しめる

購入した時にはまだ残っていた白米を
今朝使い切りました
気が向いたら白米にしないでもないですが
記念すべき初炊きは
何分づきにしようかなぁ
[PR]

by hi-po | 2014-08-11 20:11 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

LINE

LINEの乗っ取りが報道されていますね

最初は他人事だと思っていましたが
私の知人も最近被害にあったようで
もっと意識を高めないとと反省しました
LINEに限らず、自分の情報が知らない間に出回っているというのは
怖いですよね
去年知り合った方も、ネット被害いあって随分大変な思いをされたようです

LINEにはPINコード設定というのがあり
いつも使っている端末ではないものからアクセスがあった場合
パスワードの他にそのコードがないとログインできないようになっているそうです
もう設定されました?

乗っ取りだけは、気を付けていても
自分以外の人から流出する場合があったりしますが
やれることはやって自己防衛に努めたいと思います
コンスタンスにパスワードを変えるなどの対策で
防げることもあると思うので
自分だけじゃなく
自分が登録している知人友人の為にも・・・


ちなみに
私はiTunesカードの利用者ではありません(笑)
私をご存じの方はピンとくると思いますが
金銭を含むお願いをweb上だけでするなんてことはありませんので
そのようなお願いが届きましたら
無視して下さい

あ、できれば他のツールでご一報いただけると
ありがたいです・・・
[PR]

by hi-po | 2014-08-01 07:53 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)