<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

月誕生日

1歳6ヶ月になりました。

凛々しくなったLimeくん
b0164356_2319125.jpg




相変わらずのお転婆MoMo
b0164356_23201850.jpg




MoMoとLimeは仲良しさんですが
性格は違います
二匹でちょうどいい

MoMoは家族想い
Limeは我が道を行く

MoMoはお膝で寝るのが好き
Limeはお布団で一緒寄り添って寝るのが好き

MoMoは舐め魔
おねだり、就寝前・・・とにかく舐めまくる
Limeは気をひくのにこそくな手を使う
おねだりにはあれこれ物を落として気をひこうとする・・・

二匹の共通点は
お顔スリスリが好き
二匹とも顔に顔をすりつけてピトっとしてくる


本日の体重測定

Lime  ♂ 4.6kg
MoMo ♀ 3.8Kg

あれれ?
あんな食べてるのに減ってる?
あんなにお肉詰まってるのに?

もうちょっとご飯増やしてもいいのかしら
おねだりがエスカレートしまくって大変です・・・





  ↓可愛かったMoMo & Lime 動画もご覧頂けます!
b0164356_10134829.jpg
[PR]

by hi-po | 2014-10-23 23:44 | ご兄妹  

Merry Christmas!

ちょっと早いけど(随分早いか・・・)
ハロウィンはもう今さらって感じだし
今月が終われば世の中のデコレーションはクリスマスバージョンになるだろうし・・・

お店でたまたまかわいいのを見つけたので
買ってしまいました
b0164356_22244232.jpg



MoMoはサンタ、Limeはトナカイ
Lime、ひけー
LimeのひくソリでMoMoお嬢様がゆくぅ~



っ的な構図を思い描いたのだが
思ったより大きくなったLime
サイズが合わない
チンチクリントナカイ

MoMoはいけるかと思いきや
MoMoのもキツイ
お、大きくなったねぇ・・・おまえたち・・・



今日お店で取り換えてもらったのですが
トナカイのちょうどのサイズがなくて
撮りなおそうと思ったのに残念
世間は既にそういうモード
うちだけじゃない・・・

それで
プレゼントの袋を背負ったサンタにしました
サンタLimeです
b0164356_22302755.jpg




えへっ
b0164356_2234556.jpg




サンタケープのMoMo
b0164356_22361857.jpg



女王様みたい?
b0164356_22371163.jpg



LimeもMoMoも
あまりお洋服を着せたことがないんだけど
Limeはぐるっぐるっ
MoMoはちょっと腰がひけてるけど嫌々でもなく
ただ戸惑っています

ちょっとづつ慣らして
猫雑誌のモデルにしこむか?(^_^;)



ネコ
[PR]

by hi-po | 2014-10-21 22:33 | ご兄妹  

-

今夜はお布団の中が川の字です

私の腕枕で仲良く就寝

おやすみなさい…
[PR]

by hi-po | 2014-10-16 02:34 | つぶやき  

二刀流…

b0164356_1813634.jpg

b0164356_1813675.jpg

LINE以外は無事引っ越し完了

iPhone4からiPhone6Plusへ機種変更
思いの外手こずりませんでした
もっといろいろ大変かと思いましたが…
オンラインショップでも十分でした
iTunes様様です

作業で一番手こずったのは、フィルム貼りです。(^_^;)


前機種はiPhone4 8GB
携帯が急に壊れるという切迫した状況で、4S発売前の品薄な中、選択の余地なくしぶしぶの8GB
よくもったな・・・あたし
いらちで写真大好きなので、最近は撮りためた写真で一杯でさらにアプリが遅くなっていたのに
よく耐えた・・・あたし
来春6S発売・・・
もうそれまで待てません

こういうアイテムはもう使えないというまで使い倒すタイプなので
新しいものがどんどん出ても、使っているものがちゃんと動いていたら
さほど興味を示さないなのですが、
買い替えるとなったらその時納得のスペックをとことん追求
容量不足でとても窮屈な思いをしたので、迷わず128GBをチョイス

早いよ
4で8GBと、比べる基準が低すぎる為
どのくらいの方の参考になるかわかりませんが・・・(^_^;)
タッチパネルの反応も悪く
「更年期になるとね、ATMやスマホのパネルの反応も鈍くなるのよね・・・」
っという芝居(→ コーネンキーズ)の台詞が頭の中でリフレイン・・・

6Plusは触れるだけで即反応
良すぎるくらい・・・
ただ単に反応が悪いというより動きが遅かったのではなかろうか・・・

画面表示がデカい・・・
標準にしておりますが、もう一段階小さくてもよいのですが・・・
でも見慣れると、4を使う時小さすぎて使いづらいと思う
小さなタブレットと呼んでもいいでしょう

幅がちょっと大きい
っと思わないではないですが、画面のでかさが使いやすい
そんなに気にならないですし
片手でも操作可能です

第一印象はこんな感じです

まだまだ使いこなせていないのですが、やっとスマホでいらいらしなくていい生活が・・・

ちなみにLINEは履歴がなくなるので、まだ移動していません
暫く2台持ち歩こうかと
これでも4も結構気に入ってたんですよ
[PR]

by hi-po | 2014-10-04 18:13 | つぶやき