<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

思えば…

仲良く2匹寄り添って寝てる事もありました。
b0164356_216402.jpg

MoMoのお気に入りの寝場所になっていましたが、はみ出してはた目からは落っこちそうでひやひや。
b0164356_2164032.jpg

よくこんな所で寝られると感心してましたが、そんな狭い場所で、しょっちゅうLimeと取りっこをして喧嘩、負けて退散するならまだしも、片方が落っことされることも…

それも、今は無い…
[PR]

by hi-po | 2015-07-23 02:16 | ご兄妹  

ついに…

こんな日がやってきてしまいました

befor
b0164356_23501042.jpg

after
b0164356_23501013.jpg


勢いよくよじ登ったLimeの激しさに耐えかねて、ジョイント部分がパキっと折れてしまいました。
普通これはだんだんにジャンプして登って行くように作られているのだと思われるが、そんな人間の考えるような使い方はされないうちのタワー
猿のようによじ登っていく、
いや、猿はもっと軽やかに登るだろう、
この縦の柱をスパイラルによじ登っていく、うちのこたちは本当に猫なんだろうか・・・

先日Limeが外で反省して3時間後に帰宅してから、異様にMoMoがLimeを攻撃していた時は、

ここにいるのはLimeのようで実は宇宙人が入っている別の生き物にすり替わったから、MoMoがここまで嫌うのだろうか
行方不明の3時間に一体何があったのか・・・

な~んて思ったりしましたが、考えたら、このこ達はやってきた時から宇宙人
猫のようで猫らしからぬ振る舞い
ちっちゃくてジャンプして上に登れなかった時は、軽いし爪を立ててよじ登るのもありだろうけど、
ここまで大きくなったLimeとMoMo
未だに網戸にもよじ登る
普通1歳で卒業だろうに・・・

ありあまる力のはけ口にやっぱりタワーは必要だろうなぁ
それも上品じゃなく丈夫なの・・・
[PR]

by hi-po | 2015-07-21 23:50 | ご兄妹  

いよいよ明日は『ひもの屋フェスタ』

皆さん、是非遊びに来てください。
b0164356_22512230.jpg


LIVEを楽しみながら居酒屋で一日過ごしませんか?
出演者も出番以外は客席におりますので、
一緒に呑んで食べて、楽しい1日にしましょう!


『ひもの屋FES2015』

2015.7.20(海の日)
高円寺ひもの屋
入場料 4000円(小中学生3000円、幼児無料)
OPEN&START 15:00
LO 21:00/CLOSE 21:30
6時間飲み放題!食べ放題!

17:40頃から予定の朗読LIVEに出演します!


お越しの際は、予め出演者、若しくは、

ticket@twinklesmile.jp

へご連絡下さい。

当日ふらりとお越し頂いてもご入場は可能ですが、満員御礼ということになりますと、席が空くまでお待ち頂かないといけない事になってしまいますので、ご一報下さればお席を確保致します。

明日皆様と素敵な一日が過ごせますように・・・
[PR]

by hi-po | 2015-07-19 11:33 | ■ Information ■  

復縁

b0164356_17112434.jpg

やっとMoMoのお許しが出ました
よく耐えたねLime
[PR]

by hi-po | 2015-07-18 17:11 | ご兄妹  

台風一過

臨戦態勢が解除された模様

Limeの匂いを嗅いだMoMoがLimeをペロッ
以前のようにご挨拶
そして仲良くご飯を食べました

今朝までは、ごはんを食べながら唸り声をあげて
食べるか威嚇するかどっちかにせんかいっ
と思っていたのですが

っと思いきや
またシャーっと威嚇の声
しかし、ピーク時よりはだいぶ軽くなりました
また2匹で舐めっこする時が帰ってくるかな
[PR]

by hi-po | 2015-07-18 00:04 | ご兄妹  

女帝MoMo君臨

MoMoが寝ていると、Limeがやってきて、MoMoをペロペロ
一見仲良く見えますが、暗にMoMoを起こし、小突いて追い出し自分がそこに寝る
これが、我が家の日常で、我儘Lime将軍が我が物顔に振る舞う

それが、例の一件から立場逆転

Limeにこれでもかと喧嘩を売り、挑発するMoMo

b0164356_23204955.jpg

Limeが入りたがったので出してやった箱にMoMoが入り、Limeを威嚇しています

だいぶマシになりましたが、一時は血を見るかと思うくらいの勢い、般若の形相のMoMo

台風と一緒に、我が家の嵐も去ってくれるといいのですが…
[PR]

by hi-po | 2015-07-17 23:20 | ご兄妹  

事件です

うちは3方に窓があって、全て開け放つとわりと風通しがいいんです。
唯一窓のない方が玄関。
玄関ドアを少しあけておくと、もの凄い勢いで風が入ってきます。
なので、時々チェーンをしてドアを少し開け、何かはさみこんでドアが閉まらないようにしておきます。
ですが、LimeとMoMoが来てからは、脱走しないようにと思って、玄関を開けておくことはしていなかったのですが、昨日の暑さ。また、ドアの隙間から外が見えるのもいいだろうと、猫が出られない程度の幅ならと。
19時過ぎから。
20時頃宅配の荷物が届き、その後風通しがいいので、そのままにしておきましたが、気が付くと風がピタリと止んでいる。風が入らないなら閉めるかと玄関へ行ってみると、つっかえにしていたものが外側に転がっていて、扉が閉まっている。
「そりゃ、風もはいらないわ」
風が強くて転がったのかと思い、もういい時間だし、そのまま玄関を施錠。
就寝時間にふと、なんだかLimeが静かだなぁとLimeの捜索。
いそうなところを周ってみましたが、姿も気配もない。

もしや・・・

あのつっかえが外れていたのは、Limeが外へ出たからか?

急いで携帯でLime検索。

とはいえ、GPSはあくまで、室内で迷子になった財布や定期などを検索する為のツールなので、範囲が狭い。家の中にいないことは確認できたので、そのまま携帯を持って外を捜索しようと玄関へ行くと、ビープ音が鳴り出した。
これは扉の向こうにいる感じ。
扉を開けると、困った顔のLime。
上目使いに、迷子になった子供や、遊びに夢中になって時間を忘れて帰りが遅くなった子供が、
「やっぱおこられるやんなぁ」
っと親の顔色を窺っているような表情で、入りたいけどちょっと躊躇しながら、ゆっくり家の中へ入って来ました。

やっぱGPSつけといて良かった。

さて、これで一件落着と思いきや・・・

今度はMoMoがLimeをマジ威嚇し始めました。
昨年、1歳記念で里帰りさせた時、母猫、兄猫におびえ、家を出たあとしばらく、MoMoがずっとLimeにまで威嚇をするという事態になった、その時のよう。
私と一緒に散歩に行って帰ってきた時は、
「兄ちゃんお帰り」
と舐め舐めしてお迎えするのに、Limeの匂いをかぐやいなや

シャーッ うぅ~~~~~

猫パンチも飛び出します。
マジ威嚇は続きます。
1日経った今もMoMoはLimeを敵とみなし、威嚇を続けております。
いつもは反撃するLimeがしょんぼり。
遊びの喧嘩とは違う何かを感じているようで、すごすごとMoMoから離れ、距離を置いている様子。

最近一緒に寝なくなったなぁとちょっと残念に思っていたのが、こんな事態。
また仲良く寄り添う日はいつになることやら・・・
[PR]

by hi-po | 2015-07-15 20:19 | ご兄妹  

夜更かし

してしまいました。
気が付いたら、明るい…
うちのチビたちは、私がリビングの方にいると、明るくてもそこで寝て、私が寝室に移動すると、とことこやってきて、寝室で寝ます。
それぞれお気に入りの場所で…

それでは、おやすみなさい。

[PR]

by hi-po | 2015-07-12 04:51 | つぶやき