MoMo

雨の休日

今日は都営線のみを駆使して『秋のワンデーパス』でお出かけです
その為ちょっと遠回りでも、その他の路線は使わず移動します
そういう時は、路線検索アプリはあまり役に立たない
路線図とにらめっこで自分で決めないと


狭い所にちょこんと上手に座るMoMo
電子ピアノの上だって、乗って欲しくないからぬいぐるみを盛ってるのに、その隙間に見事に上手にお座りされる

今日は玄関の脇のカラーボックスの上で私が洗い物してるのをじっと監督されました
何考えてるんでしょーね
ちっこい頭で


b0164356_1356370.jpg

[PR]

# by hi-po | 2016-09-24 13:56 | 徒然なるままに・・・  

甘えん坊のご兄妹

例年9月に夏休みを取るので、只今真っ最中
4休1勤4休の後半に突入ですが、
数日前、腰を痛めて動けなくなった
ぎっくりらしい
本当は秋の大掃除のつもりだったんだけど…

朝いつもの時間に目覚めたけど、蒲団の中で、起き上がったところで何ができるでもないと思いうだうだしてると、目が覚めた事に気付いたLimeが珍しく蒲団に入ってきた
蒲団の中に入ってくるなんてもう秋だなあ
暫くLimeとうとうと
Limeは蒲団の中から顔の横に移動してとにかく超甘えん坊

あんまり横になり過ぎるとと思い起き上がったら、起き上がるのは昨日より楽だったけど、痛みはさほど変わってない
今日は祝日だからやっぱり明日は病院行きかなあ

リビングに移って撮り溜めのビデオ鑑賞
いつもなら何かやりながらだけど、今日はおとなしくどかっと椅子に座り、クッションで腰をカバーしてバカンスモード
腰の痛みがなけりゃ最高なんだけど

そしたら今度はMoMoが甘えん坊
この椅子に座ってから初めて膝の横に丸まって膝に頭を乗せて…椅子から落っこちないよう私がお尻を支えています

縄張りがハッキリしてきました
寝室はLime、リビングはMoMo
もちろんどっちも一緒の部屋で寝ることもあるけど、昼間はそうなってるみたい
Limeは表の車や人の通行が気になるらしく、MoMoは裏のパトロール
ねぎぃも裏派だった
特に今は裏が建築作業中なので、パトロールに余念がありません
ターミネーターMoMo

左手が痺れてきました…(^_^;)

b0164356_15592586.jpg

[PR]

# by hi-po | 2016-09-22 15:59 | 徒然なるままに・・・  

恐怖体験…

今年もあと1/3
早いですね

夜はすっかり涼しくなって、睡眠にはバッチリの季節になりました
気持ち良くぐっすり眠っていた
今朝未明のこと
玄関のドアを外から開けようとしている音で、深い眠りから浅い眠りへと引き戻されました

わりとしつこくダンダンとドアを引っ張る音
そして ピンポン

玄関チャイムの音ではっと目が覚めた
どうしても家に入りたい誰かがいる
鍵なくしてん、開けて〜
っというような意志が伝わってくるようで
酔っ払って家を間違えてる?
デカいマンションならまだしも、家ではそんな事はありえない
まだ頭が覚めていない中、あれこれ想像しながら、玄関へ
近眼の目で、一応で覗き窓から外を確認

よくわからない…(^_^;)

が、どうやらもういないらしい
家チャイムの前に立たれると、覗き窓には入らないんよねー
本当に誰もいないのかと外をジッと眺めているとLimeがサッとやってきた

外行くん?オレも

いやいや、行きませんよ
取り敢えず音は鳴り止んだし、外には誰も居ないようだし
布団に戻って横になり、
なんだろう、朝の4時にこんな訪問、怖いーー
あれこれ想像をしているなかふと

Limeか…_| ̄|○

ピンポンではなく、ピン、いやカン

音の高さは同じですが、あれは食器がぶつかる音
家の玄関チャイムは、家の広さの割に大き過ぎてビックリするので、ティッシュを挟んで鉄琴のビブラートを効かせないような音が鳴るようになっていて、食器がぶつかる音とも似ている
そして、バタンバタンというドアの音は、流しの下の扉を引っ張って開けようとする音

ごはんか…
どおりでのっしのっしではなく勢いよく玄関に現れた訳だ

このまま寝ると、またバタンバタンされるので、ごはんをあげにもう一度布団から出ました…
[PR]

# by hi-po | 2016-09-03 10:13 | 徒然なるままに・・・  

ムーちゃんのパトロール

1日中家にいるのが退屈なのだろう
帰宅するとパトロールの同行を求められる
裏庭の巡回とお隣さんのパトロール
気がむいたら反対隣の見廻り

行くぞ

タタタっと出かけたはいいけど、人が近ずくとビビって逃げ帰るヘタレLime

そんな彼が果敢に挑むのがわんこ
自分から仕掛ける向こう見ず
わんこに夢中で気が付かなのか、飼い主さんが一緒でも全く引かない

わんちゃんが去った後も、臭いチェックに余念がない


私の健康の為のウォーキングには全く貢献しないLimeとのパトロールに今日も行って来ます
[PR]

# by hi-po | 2016-07-04 20:52 | ご兄妹  

至福のとき…

金曜の夜
テレビの前のディレクターズチェアもどきに座り、溜まったビデオを一挙見
ぐーたらしてたらMoMoがやってきてお腹の上に乗ってきて顔をスリスリペロペロ
今夜はことのほか甘えん坊です
[PR]

# by hi-po | 2016-06-24 22:13 | つぶやき