ネットとショップ

最近は何でもネットで手に入るご時世
私の一番のこんなものまで…は、マニキュアの薄め液1本700円程度のものを、夜中に申し込んで翌日受け取り
プライム会員だと送料も無料
ついついちょっとしたものからHDD何てものまでネットで注文してしまう


話は変わりますが、
愛車デミオくん、今回の車検であちこち不具合が見つかり、いよいよ廃車か…と思いましたが、もう少し頑張ってもらう事にしました
今日申し込みに行き、その後隣のバイクショップへ

ココ便利なんです
オートバックスとバイク専門店が同じ敷地で、駐車場も共有
1回でどっちも済ませられる

切迫していたシールドのベースを購入
ヘルメットのシールドが上下に開閉できるようにするもの
私の今のメットは、それがないと、ピッタリシールドをくっつけるジェットタイプのヘルメット
シールドをつけないで、メットにゴーグルという組み合わせでお馴染みのアレです
早速駐輪場で付け替える事に
日が長くなってよかったー
ジャンパーホックボタン3点止めの2点がボタンの根元から外れている…
危ない危ない…
でも、ボタンがガッチリはまっていて外れない
長く使っているので、錆付いているよう
仕方がないので、シールドのベースを引き抜いてボタンだけが残っている状態のヘルメットを手に店内に
お兄さんに頼んで取って貰いました
お店のお兄さんもかなり苦労して、こんな時用の道具やカッターナイフなどを駆使、ヘルメットを傷つけないように作業してくれました
そして、次を付けるのに錆を取らないとまた外れなくなりますよと、ペーパーで拭いてくれました

これこれ
このサービスはネットでは受けられない
家だと大変な目にあってたなぁ
お店で良かったと痛感!

新しいシールドベースは、開閉が自在
前のは上げるか下ろすしか出来なくて、更に欠陥だったのか上げたシールドがキープできず、すぐ閉まっていたんだけど、今度のは好きな角度に上げられるんです




b0164356_19394230.jpg

b0164356_19394215.jpg

ヘルメットシールドのベースを新しくしました!
[PR]

# by hi-po | 2016-06-17 19:39 | つぶやき  

まとめ

海外ドラマが好きで、週に何本かお気に入りの番組を予約録画して、主に週末まとめて観ています
録画して観るのは、on timeだとCMが入って1本60分の番組が、CM飛ばしで観ると4本180分と早送り再生なしの時短ができるからと、
撮り溜めると、週末その週の分を何作品か観るのではなくて、一つの作品を4〜5本一気観して、次の週末また別の作品を4〜5本一気観するという方法で観ることができ、結構この観方が見応えあって面白いから
ずっとテレビの前に座って観れる訳じゃなく、家事をしながら聞き逃しを戻して観ることもできるし、ちょっとトイレの時も一旦停止でこちらの都合に合わせられて、こんな便利な事はない
ただ一つ、ちょっとビックリさせられたのが、地震警報
録画だという事を忘れて音に驚き、一瞬地震を警戒してしまう
そんな地震に先ほども驚きました…
[PR]

# by hi-po | 2016-06-03 01:51 | つぶやき  

Lime

b0164356_048221.jpg


この歳で、この巨体で、いまだに網戸に登る…
しかもランニングからの、ジャンプクライミング!
この夏網戸は無事越せるだろうか…
[PR]

# by hi-po | 2016-06-02 00:48 | ご兄妹  

背後から・・・

Limeはずっと家にいるのが退屈らしく(昼間はずっと寝てるのに・・・)
帰宅すると散歩に付き合わされる
最近は結構しつこく同じところを何回もぐるぐる回らさせられる
途中抱っこしてやっと階段まで戻ったところで前方より犬の散歩
自分よりちょっと大きいくらい
Limeは昔からわんこにひるまない
階段の陰に隠れて(本人は隠れているつもり)やり過ごし、通り過ぎたところを背後から・・・

おい、そういう作戦か

いつもは知らない人が近づくと一目散に駆け上がるのに、わんこと一緒の人は気にならないらしい
昔からいつもこの手でしかけようとする
ある意味策士
悪よのぉ・・・
[PR]

# by hi-po | 2016-05-23 23:12 | ご兄妹  

3回忌

先日テレビ番組で『閉じ込め症候群』が取り上げられていた
瞼以外の運動神経が機能しない症状になっても、意識があり、コミュニケーションをとる手段がない病気
彼らは普通に感じて、普通に思考しているのに、伝えられないもどかしさに苦しんでいる

猫も元気なうちはあれしろこれしろと主張できるけど
病気になってしまったらどこが痛いとか、何して欲しいとか正確に伝えられないから
こちらから読み取ってやらないと・・・
伝わらないストレスは病気のつらさに拍車をかける
思った以上に悪化していたことに気づかず、ねぎぃの言いたいことをくみ取ってあげられなかったことを
今でも後悔しています

苦しむ時間が短くなったことをよしとできるか・・・いまだに考えます
[PR]

# by hi-po | 2016-05-21 23:34 | 徒然なるままに・・・