デジタル派?アナログ派?

ビデオデッキを壊した・・・
ごめんなさい、私が悪かったのよ
反省してます・・・

DVDやブルーレイが主流になっているが、ビデオは仕事に使うからデッキは必需品。
それ以上に、BSチューナーがこいつだけだったのでとっても困る。
週末には楽しみにしているCSIやプロジェクトランウェイが見たい!

取り合えず、BSチューナーだけでも買うか
デッキは取り合えず修理見積もりだして、ダメなら安いの買えばいいし

電気屋さんに出かけながら、いっそ地デジ対応のTVを買うか?
まだうちはアナログ、ブラウン管TVが現役。
だってちゃんと映るし、調子いいし、使えるものを捨てて新しく買う必要ないじゃん?

チューナーは2万円程、TVはサイズスペックによって数万円から数十万円。
2万円をTVにまわせば私はこれからちょっと大きな画面で映画が楽しめる!?

新居で新しいTV
まあこれもアリかぁ?

っと結局TVを購入。
張り込んで42型を買っちゃいました!003.gif

・・・そして

昨日早々に届きましてo(^ー^)oワクワク
っと、ところが!!!!!

電気屋さん「BSアンテナアナログですか?
        TVはデジタル機なので、アンテナもデジタルアンテナに換えてください。」

・・・007.gif結局BSは映らないまま・・・

なんでもデジタルにした方がいいなんてことないわ!
私はレコード好きだし、アナログの微妙な境目が好きなの!

BSをデジタルにすることで、WOWOWもデジタル契約しなくちゃ・・・ギリまでアナログ契約のままを決め込んでいたのに(O.;)


~んんんんんーーーーーーー

AV機器ってほんと、一つ変わればいろいろ影響でて・・・互換性がホントないのね・・・

今日これからBSデジタルアンテナを買いに行きます。054.gif
[PR]

# by hi-po | 2009-03-20 09:44  

デコレーションキャンドル

初挑戦!

b0164356_984191.jpg

いろんな形の蝋を組み合わせて

ケーキにみたてたデコレーションのキャンドル作りにチャレンジしました。

ホイップは白い蝋をとかして・・・
b0164356_991983.jpg



こお~んな感じで・・・す。

b0164356_926964.jpg


誰かの誕生日にプレゼントにするかな
安上がりだ011.gif

またやってみたいです。

キャンドルってい~ですよね。
ゆらゆらゆれる炎の光が魅力。

元々間接照明が好きなので、ダイニングリビングのリビングには照明を付けていません。
ダイニングの照明もキッチンの作業をしてない時は消しちゃうし。
水槽のライト、あと間接照明がいくつかで明るさは充分。
たまにキャンドルともしたりして・・・
ちょっと優雅に感じられる時間が好き。
[PR]

# by hi-po | 2009-03-17 23:59  

キリ番でした・・・

SAへ行きました。
もちろんETCを購入しに。

そんなに高速利用しないし、どうしても必要って訳じゃないと思っていたので、それほど興味があった訳ではないんですが、
高速料金割引になるし、何回か利用すれば元取れるかも、なら、助成金が出る今が買い時と、
ラッシュを避けて月曜日の本日出かけました。

ところが・・・
昨日で売り切れ、只今順番待ちだそうです。
私の待ち番号がちょうど180番。
おーっとなかなかいい番号。
いや、こんなに待ってるのね。

ちなみに今50番代にお声が掛かっているそうで、お店の見積もりでは、今日来店受付分は助成金の出る期間内に間に合うのではとのこと。

さてさて運試しです。
[PR]

# by hi-po | 2009-03-16 18:05  

引っ越しました~

私は物に執着するので、細かいものでもなかなか捨てられない。
これはあの人からもらった物だし、これは○○の時のだし・・・
キリがない。

部屋の中から出るわ出るわ。
まあーよくぞこんなにアイテムが・・・
少し処分しましたが、それでもまだまだ・・・

只今少し狭くなった部屋に溢れかえっております008.gif

荷解きにアクセクしながらふと、
「私って収納上手?」
ピントのズレたところで自画自賛004.gif

だってこれだけのモノ溢れるなかで生活してたんだもん!
どんな風にあの部屋に収まってたんじゃい!
っと思いながら、荷物を解いています。
[PR]

# by hi-po | 2009-03-14 10:36  

インディーズCDデビューしました!

b0164356_16313621.jpgオムニバスCD 『NEO SOLID』


Hiromiが歌うきっと・・・収録

       作曲:謝花義哲
       作詞:Hiromi
 
HMVやAmazonで好評販売中!
個人ノルマもあるので、ぜひぜひ ご連絡下さい。
    ↓↓↓
055.gifsun.hiromi@hotmail.co.jp

 1枚 ¥2,500-(送料・手数料込)

     好評販売中!!
 ご連絡下さい。 お待ちしております!!!


   ↓↓↓ご視聴頂けます。
  
『きっと・・・』 是非聴いて下さい。

 CDに収録されているその他の曲をオムニバスでご視聴頂けます。
  
(『きっと・・・』以外の全曲がオムニバスで流れます)
[PR]

# by hi-po | 2008-06-01 14:06 | Hiromiが歌う『きっと・・・』