人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ鉄女

最近自分がプチ鉄女だと自覚した
業界ものは何にでも興味あるんだけど
業界というより裏話が好きなんだな

たいしたことは知らないんですよ
JR在来線と新幹線、ゲージに違いがあるとか、最近はフリーゲージとか
JRと私鉄の乗り入れはゲージが違うから難しかったとか
だから阪急は車幅が広いとか
私が住んでたとこは堺の南のほうだったから、通学で新幹線の車庫の傍を通ると
ちょっと嬉しかったり
最近は田町によく行くので、やっぱり脇を700系が通ると嬉しいし
でも、0系がなくなるとさびしかったし
新橋のSL好きだし
鉄道博物館行きたいし
電車でGO!好きで、プチゲーム持ってるとか・・・

脱線してきましたが(^^;
新聞やTVで報道される程度の知識ではありますが、
ふ~んと通りすぎるでなく、
プチ食らいつきます

鉄っちゃんにはほんの幼児いや、赤子ネタではありますが、
これ↑何のこっちゃ?っと思う方もいらっしゃるでしょ?

最近のプチネタは
リニアに乗れるかどうかということ
一度は乗りたいっすね~

by hi-po | 2009-10-19 12:01 | 徒然なるままに・・・  

<< とんかつ 週末のNEWS >>