人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ鉄の・・・

それは、不規則な職場で働いていた頃、てっぺん近くに勤務明けで
職場で手伝いをしてくれたこを車で送って行った時のこと
夕食もままならなかったので、よくある1Fが駐車場になっていて2Fが店舗になっているファミレスで食事した
ドリンクバーがんがんレフィルしながら
席は窓際だった
向かい合って話ししながらなにげに窓のそとに目をやると新幹線が走りぬけた

新幹線!?

初めは何も感じなかったんだけど、通りすぎてからハッとした
ここは有楽町ではないよぉ!!!線路ないのになんで新幹線?


「新幹線だ!」
ちょっと興奮した私に
「へー」
何でぇ何でそのリアクション
新幹線走ってるんだよ道路の上を

この先の港に行くんだということは想像ついたけど
これって凄くない?凄くないの?


しょっちゅう通ってるんじゃないよね
そりゃあ新幹線はそんなに珍しくないよ
東京駅に行きゃゴロゴロしてるけど
道路の上走ってる新幹線はちょっと見かけないでしょ


輸送の車に積まれた車体は、ちょうど窓から少し見下ろす形
でも、通りとさほど離れていない建物からみると線路際の建物にいる感じ

暫く窓に張り付いて見えなくなるまで見送っていた私

深夜だったが店内には他にも数組の客がいて賑わっていたのに、皆知らん顔
私だけが興奮してました



そんなことをバイク運転しながらふと思い出した

今日はそんなに冷たくないね

by hi-po | 2009-11-04 23:10 | 徒然なるままに・・・  

<< ブレーメンの音楽隊 開店したようです! >>