人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京湾岸周遊

バイクの鍵が折れた

前々から、シートボックスがひっかかって、回しにくくて、鍵が曲がりやすくなってた
昨日事務所近くに停めた時に、ヘルメットをしまった際に、90度近く曲がってしまい、元に戻そうとしたら、
パキッと折れた
鍵穴にささった状態でなくてよかったんだけど、帰れない・・・

レッスンが終わって事務所近くのJAFを訪ねた
年会費払ってるんだもん
こんな時、颯爽と助けてくれるんだわ
と期待しつつ

が、遅い時間
事務所は当然しまってて、インターホンを押しても誰も出ない
仕方なくJAFの玄関前からJAFへ電話
どうやら、バイクを家まで運んでくれる
私の家はギリ、無料の範囲であるらしいことがわかり少しほっとしたんだけど
作業車が出払ってて、戻ってくるのが40分後・・・
昼間なら待てるけど、夜9時10分
いやいやもう・・・

結局電車で帰宅

そして今朝
早起きして6時半過ぎに家を出て
久々にちょっとラッシュをいうものをあじわいつつ
駅から事務所迄、すがすがしい朝の空気を吸いつつ
事務所まで行ってバイクで先程戻ってきました
約1時間半の東京湾岸周遊でございました・・・

by hi-po | 2009-11-10 08:32 | 徒然なるままに・・・  

<< 鍋の季節(*⌒⌒*) X'mas ツリー >>