人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜の音楽会

公開録画に行ってきました
今回は
「ピーターと狼」
伊倉一恵さんがナレーターだったので、ご招待いただきました
オケと物語のコラボは珍しいですよね
でも、オケをやってる人にはメジャーなようですネ

奏者でもあり、ナレーターでもある私としては、うらやましい限り
是非私もこんな風にステージに上がってみたいと思います

第2部はバレエ音楽「ロミオとジュリエット」
SoftBankのコマーシャルでも有名なあの曲も
この曲テナーサックスが入るのね
オケでサックスが入るなんて珍しい
あんまり出番はなかったようだけど
遠くてあまりよくチェックできなかった
ON AIRで詳しくチェックしよおっと


さて、オケのメンバーですが、皆さんお帰りは軽装
楽器とバックを持って、颯爽と帰っていかれます
流石プロはここが違う
私ら素人演奏会は、楽器に衣装で、バックではなく、どでかいカバンを引きずりながら帰る

楽屋へご挨拶へ行ったのですが、衣装とくつは、10人位でひとケースの衣装用とシューズBOXがあり、
そこへ収めて帰れば、楽団員がまとめて運んでくれるみたい
プロってこういうことなのね

すみだトリイティーホールの楽屋は凄かった
流石パイプオルガンのあるホールの楽屋
二枚扉
これなら、音は外に漏れない
私ら素人楽団が使うホールは、一枚扉で音が外に漏れる・・・
伊倉さんの楽屋は、ベットがあればホテルの一室のようでした
トイレ、シャワー室完備

どうしても、そんなところで感動してしまう(^^;)


ON AIRは9/8らしいです
お楽しみに・・・

by hi-po | 2010-05-27 23:08 | 徒然なるままに・・・  

<< にゃがものニャンコ 携帯の行方 >>