人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老後の生活

子供のいない私は、最近、老後の事を考える

憎まれっ子はなんとやら、うちの女系は、なんだか長生きの血筋らしい
きっと知り合いがいなくなるまではばかっているであろう

誰にも見つけられないまま何年も放置されるような事になったら寂しいよね

早死にしても、後の世話をしてくれる人がいないと、葬式もなく、無縁仏として葬られとか

死に様は生き様

誰も参列や見送りもしてくれないのも…ね

子供がいれば、少なくとも、葬式くらいは段取ってくれるとか、しかるべき、知人に連絡してくれたりするだろう


が、昨今のニュースを見るに、子供がいるから、老後の心配がないという訳でもなさそうね
何処にいるのかわかりません
なんて言ってるんだもん

せめて、私は両親をきちんと見送りたいと思ってますよ
この世をなんとなく去るのではなく、くくりをつけてあげたいと思ってます
父よ、母よ、心配しなくていいよ
あんまり実家に顔出さないけど、娘としての務めははたしますとも

さて、自分はどうなるのだろう
この身を託せる人もなければ、頼む財力もないと来たもんだ

白骨化して三年…なんてニュースを聞くと人事ではない
数十年後は我が身…

by hi-po | 2010-08-05 21:14 | 徒然なるままに・・・  

<< な、なんと! 今年初 >>