人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた、

またまた、_b0164356_18503344.jpg

買ってしまった


バイクで出かけてこんなもの
衝動買いすんなよって感じだが
安かったから
いや、私にとっては、決して安いというものではないが、
安くなっていたのだ
時期だね
買い時なんだね
新生活応援万歳!

うちの炊飯器
お釜のステンレスのコーティングが剥がれてきてた
電気屋さんできいたら、体には影響ないらしい・・・とのことで
今までのことは安心はしたのだが
やっぱり、毎日食べるもんでしょご飯
気になってたんだよねずっと
お釜だけ買ってもよかったんだけど、安いので1万円くらいするらしいと聞くと
だったらね

前々からリサーチしていたのは、蒸気が出ないタイプ
ご飯セットしたら、邪魔っけでしょ
今度買うなら蒸気が出ないタイプをと考えていた
お釜のやれどこがいいとか、圧力がどうとか
おいしくたけるのはこれっとか
いろいろ迷いだしたらキリがないっしょ

最初に出たタイプは7万円台~
とうてい衝動買いのレベルではないので
いつも
見てるだけぇ~

すると、やはり、別のメーカーが
対抗馬を発売したらしい
全く出ないわけではないらしいのだが、
ほとんど出ないタイプが
わりと、手の届く値段で
しかも本日さらに13%引き
買っとくか!

という次第でございます
(ノートPCに買ったテンキーが相性悪くて返品に来たのに・・・)

そして・・・
勧められたのが5年間保証の保険

いや
そんな
壊れるもんじゃないっしょ

っと思いきや

「昔の家電より壊れやすくなってますよ」

の一言で入ってしまった
結構持ち込む人が多いみたい
よくよくかんがえてみたら納得だなー
最近の家電はコストを抑えて、使い捨てだもんね

今のうちの家電はほとんど10年選手
全く問題ない
どれからダメになるかなと思っていいるのだが
やっぱ洗濯機からかなぁ
一気にくるかもと思うと怖いよ

炊飯器も問題があったことがないので、釜問題がなければ買わなかった
稼働する部分じゃなく、パーツの方が先にダメになった訳じゃん
商品をよくよくみると、
もしかして、マイコンの部分が弱いのか?
ここしかないでしょ故障するなら

まあね、土鍋でもご飯炊くから、どうしても必要なアイテムではないが
勝手にご飯をたいてくれるのがありがたいので、採用したのよ、炊飯器
買うぞ!と決心した際は、古いのは思い切って捨てるぞ!
っと思ったのだが、
体に影響なく、まだまだ働けるこを
捨てなくてもえ~か、2~3年、故障知らずだとわかるまで
と思いなおしたりして・・・

とにもかくにも、新しい炊飯器
今のよりおいしく炊けるかしら
明日の朝のお楽しみ

by hi-po | 2012-03-20 18:50 | 徒然なるままに・・・  

<< コテツ 注文の多い猫 >>