人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きる力

検査から帰って来ました

だいぶ様子が変です

家に帰る迄は普通にしてたんですが、帰ってみると腰が立たず、
ヨレヨレしてる
真っ直ぐ歩けず、物に当たりながら進む
右目が開き切らずに、涙を流してる
こんなねぎぃは初めて見るので、動揺してしまいました
明日迄持たないんじゃないかと

麻酔の副作用で気持ちが悪いらしい
ベロはでたままだし
じぶんでも何がおきてるかわからず、イライラ
それでも床に正座した私の膝の上に、よろけながらも上がってくる
頭を撫でてやると力一杯頭をグイグイ押し上げて
気持ち良さそうにしていたかと思うと、
またヨロヨロ床におりて、床の上をさまようの繰り返し

ねぎぃの様子を見ながら流しの下を片付けていると、
ご飯の缶を見つけて目がランラン
腰砕けはどこへやら

MJBコーヒーのでかい缶に噛みつく
この中にカリカリがはいっています

前から覗いて、ヨロヨロと側面に回り込み状況を確かめる

小さい頃から変わっていない
水槽の魚を前面から眺めて、下からはどうなっているのかと覗き込むねぎぃ
きちんと立体で物を捉えている
ということは、頭はしっかりしているということか


結局ご飯が食べたいのか

獣医さんには、明日からと言われたが、
昨夜から絶食
本人が食べたいのなら、内臓の手術をしたわけじゃなし
試しに与えてみた

バクバク喰った

ちょっとづつ様子を見ながら欲しいというままにいつもの一食と同じくらい食べ、
まだ催促
流石にストップしたが、
こんなに弱っていてもこの食欲

頼もしい限り

by hi-po | 2012-10-07 23:56 | ねぎぃ闘病  

<< 病状 お目覚め >>