人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペアリング成功

ペアリング成功_b0164356_13312573.jpg

コバルトブルー・ラミレジィ
昨年始め頃ペアで買ってきたのだか、雄が間も無くおちた
それからずっと雌一匹だったのだが、あまり気に入ったのと巡り会えず、雄の投入を見送っていたんだけど
家の近所の熱帯魚屋で値段も安くいいのがいたので試しに入れてみた
割りと気性の荒い雌で、前の雄とも馴染まなかったが、今度の雄には全く攻撃しなかったので、コレはと思っていたら、一週間も経たないうちに産卵
こっちに来て何代目かのラミレジィの産卵だが、今までの親は、直ぐに卵を食べちゃって繁殖には至らず
が、今回ちゃんと二匹で交代に守りしてるところをみると期待できそう
鰭でエアレーションしている姿は健気だ・・・

あっ
油断してネオンテトラに喰われてる…

でも、直ぐ追い払ってるし…まあまあ

こちらも孵化の準備をするか
何年ぶりかな

by hi-po | 2013-02-03 13:31 | 徒然なるままに・・・  

<< 豆まきすべりこみセーフ お嬢様ねぎぽ >>