人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプラッタねぎぃ、再び

ねぎぃは今、痛み止めと抗生物質・ステロイドを服用しています
痛み止めは朝晩、粉薬を食事に混ぜます
抗生物質・ステロイドは錠剤ですが、水に溶かしてやっぱり食事に混ぜます
食事を取らないと薬も取れないので、昨晩久しぶりに錠剤を口に入れてみた
かなりのチャレンジです
他の場所が悪いのなら、私も指を突っ込んで、頭と顎を抑えてこっくんさせるんですが、
いかんせん、下顎がボロボロなので無理矢理飲ませるのが怖くて
口はなんとか開けてくれますが、薬を放り込んでも上手にペッ、されます
昨夜は肉の盛りがったところに引っかかっていたらしく、飲み込んだと安心していたら、涎を拭いている時に一緒にティッシュにくっついてきた_| ̄|○
私もできれば薬と食事を分けて、美味しいご飯を食べさせたい
薬が気に入らなくて食事を
しないなら…


ねぎぃは、あまり食べない割には元気で、ご飯の支度してるとねだりにくるし、

お外行こうよ〜
グルーミングして〜
もう寝るから来て〜


っと活動的
どっからこんな元気でるかなあ
ねだりにくるのに、ご飯の臭い嗅いでプイとする
じっとご飯を見つめる

薬重視で頑張ってましたが、一週間ほとんど食べないのなら食事重視に切り替えないと
薬抜き食事を出して見ると、食べる
がっつくほどではありませんが…
ちょろっと食べてベランダへ…
お日様出てるし、お外が好きみたい
私もブランチしながらぼーっとしてると、ねぎぃがベランダから戻ってじっとしてる

あ゛〜血がっ!!
お口血だらけ!

拭いてやるとそそくさとベランダへ
お口触られるの嫌なの!
ベランダも血が点々
お口を
覗くと前歯の骨と左顎の骨がセパレート

そりゃあ痛いねー

痛み止めは飲めてないし
ほんと我慢強いこじゃ
骨離れて血だらけなのに、ベランダでご機嫌です

by hi-po | 2013-02-09 15:18 | ねぎぃ闘病  

<< ちょっと挽回 一週間 >>