人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhoneを探せ!

iPhoneを探せ!_b0164356_22532991.jpg

ちょっとした隙に落としました
iPadも手元にあったし、iPhoneを探せアプリを起動
だからすぐに見つかると思ってましたが・・・


台風が近づいてきた関東
その為ではなく、知人にバイクを貸したため
本日は久しぶりに帰りは電車

都内に住むようになってから最寄駅は変わってないけど、1回だけ引っ越しました
引っ越してから駅までの道は私には鬼門となっている
今日ハッキリと実感しました

今の家に越してから駅までの間にいくつも物を失くしている
お気に入りのアイテムがいくつか駅までの間にに消えている
前回はねぎぃとの最後のお出かけの帰り道に携帯ストラップを落とし・・・
それは見つかったものの(きっと猿江神社のお守りのおかげね)
落としたのに気づいてから探して駅まで2往復したので、ねぎぃに負担をかけてしまった・・・
その日も雨だったなぁ


iPhoneは結果無事に戻って来ましたが
手元に戻ったのは2時間後・・・

駅と自宅の間にかかった橋におちていたらしい
携帯がないのに気付いたのは橋を渡りきったところ
となると落としてすぐに引き返したのに見つからず
あいまいなiPadの位置情報に惑わされ
同じところを何度も行ったり来たり1時間雨の中を歩き回った・・・
今回携帯が戻ってきたのも猿江神社のお守りのおかげかしら・・・
携帯ストラップも橋で落としたし
この橋、何かあるのかも・・・

無事に戻った安堵感よりも
すっきりしない心情
人の本質が顕著い現れた出来事があって複雑な心境です・・・

by hi-po | 2013-10-15 22:53 | つぶやき  

<< 新しいハーネスが届きました! 朝寝 >>