人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに・・・禁断の扉が開かれた・・・

ねぎぃもこの位の年の頃だったと思う
食器棚の下の引き戸をあけられるようになったのは
その後、流しの下
引き戸だけでなく、網戸、サッシと開けられるようになり
家の中は解放状態だった

今日帰宅したら、流しの下に入れておいたカリカリの大袋が落ちていた・・・
ついに攻略したか
今までは安全地帯だったのに

遅い帰宅となったので、お腹が空いてるだろうと
何はさておきごはんをあげてみるが
喰いつきが全くない
もしや・・・
この前もこんなことが・・・

小袋が4袋残っているはずだったのだが
確認できたのは3袋
1袋、影も形もない
まあそんなことはないだろう
空袋の残骸だけでもどっかしらから出てくるだろう

案の定
ごはんをあまり食べなかったのでお腹が空いたのだろうか
隠しておいた
というか先ほど最後にお楽しみだったところから
袋を引っ張り出してきたMoMo

どこにあったんかいなー
おかげで招かれざるGまでやってきて
家の中はてんやわんや
殺虫剤を使いたくないところに逃げ込まれたので今夜は
やむなく一緒に過ごすことになります・・・はぁ

ねぎぃも大騒ぎだったけど
2匹で大騒ぎされると退治どころではない
ねぎぃとちがって大助かりなのは
ご兄妹はケージにおとなしく入っていられるところか・・・

さきほどホイホイなるものをセットしましたが
ご兄妹の手の届かに処に置いたつもりがMoMoが掘り出して
これまた半分機能しなくなったのだが
少佐もご兄妹が待ち構える部屋の中を
おちおち出てこないと信じて・・・

by hi-po | 2014-07-17 01:28 | ご兄妹  

<< 初めての・・・ のんびり >>